歯学部生の垂れ流し日記

歯学部1年生の日常を綴った日記。

眼鏡の買い替え

やらかしました。。。(;´д`)トホホ

 

踏みつけてしまいました

f:id:chocoinice:20181229224459j:plain

 

8000円くらいで買ったものを4年以上使っているので仕方ないといえば仕方ないところ。

 

これでも復旧させたほうなんです。

 

右側のレンズは完全に取れてしまい、三つに分離しました。

 

割れた部分のうち、大きなところだけをもう一度はめなおしたのです

 

稲妻が走ったような、メジャーでリトル時代の五郎君が敵チームの監督の顔に向かって投げた時のような割れ方をしていますw

 

f:id:chocoinice:20181230174518j:plain

(わかる人にはわかるはず、ネットに画像がこれしかなかった)

 

 

ちょうどコンタクトのほうも切れていて、見えないと困るので眼鏡買ってきました

 

デデン!

 

f:id:chocoinice:20181230174919j:plain



New glasses!!!

 

今回のはZoffで作りました

 

だいたい13000円

 

予定ではJinsの一番安いモデル(5000円)で作るつもりだったのですが、最近はやりの韓国人や中国人がよくつけている眼鏡ばかりで、自分に似合うものがのであきらめてZoffへ。

 

こんな感じの眼鏡です。画像はLOL界のGODことFakerパイセン

f:id:chocoinice:20181230175724p:plain

 

 

Zoffに行ったら、料金を追加してレンズを薄くしないとフレームに入らないということでフレーム5000円+レンズ代7000円+税で結局13000円に。

 

ロードバイク買う!って決めてお金貯めてる最中にこれはいたい><

 

自分が悪いんですがねww

 

あ、前回のブログでおおよそ何買うか決めたけど、バイト受かったので6月にBianchi ARIAを買うことに決定しました!

 

www.japan.bianchi.com

 

6月の誕生日で20歳を迎えるので、自転車保険を自分で払えるようになるのでちょうどいい機会だと思う。

 

今しばらくは必要な筋肉を鍛えておくことしかできないけど、あと6か月頑張ります。

 

それではよいお年を。