歯学部生の垂れ流し日記

歯学部1年生の日常を綴った日記。

納車しました!【Ridley Helium SLA 2019モデル】

以前何度か記事内でロードバイクに乗りたい!と言っていましたが、縁あってついに納車することができました!

 

以前にはBianchi ARIAかKhodaabloomとで迷っているとお話ししましたが、今回納車したのは、なんと、全然別のメーカーです(笑)

 

 

 では愛車紹介!

 

Ridley Helium SLA  2019モデル

 

f:id:chocoinice:20190304154126j:plain

 

色はホワイト×ブラックです!

 

お店にはホワイト×レッドのものもありました

 

納車させていただいたY'sroad池袋店さまありがとうございました_(._.)_

 

2月12日に伺って、13日には納車したのでだいぶ早くやってもらえました^^

 

やはり、一台目はお店で買った方がいいですね

 

しっかりとサイズを測ってもらえるのは、これから始める人にとってとても重要です

 

1000円かかってしまいますが、1か月以内に購入すれば戻ってきます          

 

10分くらいでできるのでまずは採寸だけという方もOK!

 

スペック紹介

 

f:id:chocoinice:20190304155456j:plain

 

基本新型SORA(R3000)で構成されています

 

これでお値段なんと129000円(+税)です!

 

お買い得!!

 

Ridleyのバイクは高いイメージかあるので、この値段で買えるのはすごいことです。

 

そして、今回の購入にあたっては、新年の社員研修で使用されたバイクのため

 

なんとポイントが20%つきました!

 

さらに!

 

池袋店は改装のためここから5%OFFに!!

 

なので実質10万円ほどで買えました、やったー(*^^)v

 

レシートです

f:id:chocoinice:20190304164417j:plain

 

手元には15万円しかなかったのですが、ポイント&5%オフのおかげで即座に始められる環境が整いました^^

 

必要なもの

まずは、頭を守るためにヘルメット

 

法律上必要なライト、とりあえず前後1つずつ

 

ロードバイクは空気が抜けやすいので、空気入れ

 

せっかく買ったものを盗まれるは悔しいので鍵&ベル

 

ロードバイクには基本的にペダルが付いていないので、普段靴でも乗れるようフラットペダル

 

燃料消費(自分の体)が激しいのでボトルゲージ

こちらペットボトル利用可です

 

これで13万5千円ほどです

 

15万もあればすぐに始められます

 

悩んでいる人、これから始めたいと思っている人、ぜひ一緒に乗りましょう!!

 

ローディーの皆さんよろしくお願いします~^^

 

僕が購入した商品はこちら↓↓

 

ロードバイク

jpsg.co.jp

 

ヘルメット

OGK KABUTO FIGO Ladies

 

ライト

・フロント(前)

www.amazon.co.jp

・リア(後ろ)

www.amazon.co.jp

 

空気入れ

空気入れ

 

ベル

knog

 

ABUS 1500/110 RED

U字ロック

 

 ボトルゲージ

TOPEAK モジュラーゲージ